--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/17

dynabook KIRA V832のリコール

今日の夕方、東芝さんからメールが届きました。
「【PCサポート】ノートPC「dynabook KIRA V832シリーズ」をお使いのお客様へ」って件名です。
内容は、V832のリコールについてです。
どうやら「液晶パネルの不良が原因で、画面表示が正しく行われない現象が発生する」らしい。
11月27日にもメールが届いたのですが、その時は不具合がありますというお知らせメール。
今回は、具体的な対応策が記されたメールです。
要は「修理いたしますのでV832を東芝まで送ってください」ってこと。

V832 リコール
ノートPC「dynabook KIRA V832シリーズ」をお使いのお客様へ(お知らせ)

ってか、面倒くせ~。
これがバイクや車ならね。乗っていって半日ほどの修理で終わるんですけど。
パソコンの場合、メーカーに送らんとあかんので。

修理に出している間、どうせぇっちゅーの。
ま。ウチには他にLinuxを入れているネットブックや、Androidタブレットがあるけどさぁ。
家で画像加工とかする時、Linuxだと面倒ですやん。
PhotoshopCS6が動かないし。
いや、エミュとかで動くかも知れないけど、そもそもLinuxに入れてない。

もっと言うと、ウチのV832は画面表示の不具合って分からん。
いったいどこが壊れているのか。
うーん。

明日。時間があれば一度東芝さんに電話してみよう。
「症状がわからないんですが、やっぱ送った方がいいんですか?」って。


ところで。少し話は変わって。
今日のランチです。

ランチ

鮭、でけぇ~。
こんだけ大きくても、値段は同じ。

「今日の鮭、でかいっすね」
「うちのバイトの子がね。切りよるから。大きさにバラツキがあんねん」
「その子、褒めたってください」


食後。いつもの喫茶店。

「…あ。メシ食べてもうた」
「なんで~。今日はうちの新商品食べてくれるってゆーたやん」
「忘れてたわ」
「来週の火曜日は、店の前で出待ちしとくから」

毎週火曜日は、いつものイタリア風居酒屋さんがお休みなので、毎回違うところで食べるのです。
最近は駅前の食堂をよく利用するんですけど。
喫茶店の子、こないだから取り扱っている、ほうれん草のなんちゃらってサンドイッチをものすごく推してましてね。
絶対食べるようにって念押しされていました。

が。僕的には、サンドイッチ好きだけど。
同じくらいの値段を払うのなら、上の画像みたいなものを食べたい。

こんなこと、喫茶店では口がさけても言えません。はい。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。