FC2ブログ
2013/12/28

昨日の続き。

今日も高専賃から数十キロ離れた町まで、お買い物。

冬の青空

新しい車なので、なかなかシートの位置が決まりません。
ってか、ETCの位置ですよ。
どうも、トヨペットさんが取り付ける位置。
前の前に乗っていたムーヴの時もそうでしたが、左足にETCが当たります。
今度、一か月点検の時、参考意見として言おう。
もうちょっと違う場所ないんかい?って。


さて。昨日の母の誤薬の件の続き。
主任ヘルパーと管理者、ケアマネとそれぞれ時間を取って話していました。
特にケアマネとは、1時間ほど話しました。

話してもどうにもならないのですが、
向こうから話したいと言ってきたんだから、仕方がありません。


ってか。ケアマネから聞きました。
Tばあちゃん。引っ越しを前に、入院したそうな。
どうも血圧が安定しないとか。

そっか。そういう手を取ったんだって、額面通りに言葉を受け取らない僕。笑


ま。いろいろあります。
ケアマネの、まるでイノシシみたく
猪突猛進的な体当たりケア(他の表現が見つからない)が正解とは思えないのですが、
こういう人がいる限り、この施設にも未来があるな、と思えます。


夕方。現場のみんなで誤薬を防ぐチェック体制を話し合いながら実行していました。
ってか、今それを考える?とか思って見てましたが。笑
でも。やり方は甘いとは思うけど、前には進んでいるのでね。


連絡ノートに主任から書き込みがありました。

「入居者のみなさま、家族のみなさまから真に信頼されるよう、精進していく所存です」

ま。僕としては信頼うんぬんより、信頼できなくても預けるほかないので。
事故だけは起きないようにね。
それだけ頼みます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示