2013/12/29

プリンターがない。。。

いやね。今年の春だったか。
家にある、かさばるものを一気に処分したのです。
不要なパソコンなどなど。
その時に、プリンターも処分しましてね。

年に数回も使わないプリンター。
だから、インクカートリッジも固まらせてしまいます。
プリンター、結構大きさあるし。
埃に被っていることが多かったので。
もういっかぁって感じでね。

ま。来春、小さな事務所を立ち上げますので、
その時に必要なら、安いものを買えばいいかな、と。
1万円以下で結構ありますし。

ってな感じで、思っていたのですが。
急に、紙にプリントアウトしなければいけないモノがでてきまして。
あら。どうしようかな、と。

アマゾンから明日着で安いものを買おうかなとか。
結構考えたのです。
でもなぁ。
インクジェットなら、時々使ってあげないと、インク固まるし。
かと言って。モノクロレーザーでもいいんですけど。
来春以降、僕、デザインの仕事を個人で続けるとなると、4色で出力せんとアカンこともあるでしょう。
そんなんその時、またインクジェットを買うとなると、置き場所に困る。

でも。できれば明日。プリントアウトしたい。
さて。どうしよう。


…しばしネットでいろいろ調べる。

あ。こんなん見っけ。

ローソンのコピー機でUSBに入れたPDFファイルをプリントアウトしようとしたのです...

これいいじゃん。
PDF化して、リムーバブルに入れてコンビニに行きゃ、プリントできるんですよね。
うん。これなら安いしいいや。コピーの感覚でできる。
今日はもう寒いし外に出るのが億劫だから、明日でもセブンかローソンに行ってみよう。

ま。これが上手くいかなかったら、家の近所のエディオンでも行って、安いプリンターを買いますかね。




今日は母を連れて、実家に挨拶にいきました。
ここんとこ半年ほど。
伯母と叔父の仲が悪いのです。
ずっとケンカしています。
70のばあちゃんと60のおっちゃんがいい年こいて、何ケンカしとんねん。
って甥っ子の僕は思うわけです。
ま。いつか仲直りするでしょう。

ほんで。今日。ずっと伯母の愚痴を聞いておりました。
帰りの車の中で。ウチの母が「ねえちゃん、よー喋るなぁ」ってボソっと。

とりあえず。年末に挨拶はしました。
なので、お正月は勘弁してもらおう。
お正月に行くと、お年玉とか渡さんとあかんくなるしね。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示