--/--/--


スポンサー広告
2014/01/06

とりあえずFonepad7ネタ。

うん?なぜだ?
メインのスマホ、HW-01Eでこの画像を撮ったのですけど。

fonepad7

EVERNOTEで画像を上げようとしたら、EVERNOTEが消えていた。。。
で、USBにつないで画像をPCに持ってこようとすると、それができなくなっていた。
なんだろう。Rootedしているから、消したらダメなものまで消して、動作が若干不安定になっているんだろうか。
…最悪、ファクトリーリセットかしら。
ま。いいや。慣れているし。


えっと。3G回線がよく詰まるウンヌンで悩んでいたFonepad7。
ASUSにも修理依頼して、マザーボードを交換までしてもらったのですけど。
相変わらず、同じ調子です。

いや。正確には。
回線スピードは上がっています。
だから、やっぱ修理に出したのは正解なのです。

が。いかんせん。パケ詰まりは起きます。
こないだ北九州の小倉に行った時も、帰りの新幹線の中でブログ更新とかしていたんですけど。
やはり時々、ウンともスンとも言わなくなる時があります。

でも。こころなしか。
大阪にいる時より、3G通信が安定していた気がするのですが。
いろいろ原因を探ってはいるんですが、もうここまでくるとさっぱり。
ソフトバンクのSIMを使うとどうなるんだろう、とか。
IIJ mioじゃなくて、OCNやDTI、U-mobileなどのMVNOsimを使うとどうなんだろう、とか。
試しでU-mobileのSIMを契約してみようかな、とか。

ま。いろいろ考えてしまいます。
しかし。
eden TAB 3Gよりも、Fonepad7の方が断然普段から持ち歩いて使いますね。
うん。それはやっぱりバッテリーが長持ちするから。
もうこれだけです。
でも、これが大きい。


あと。Fonepadを使っていて、3G以外にも気になるところはあるんです。
Googleマップとかね。
GPSの掴みが悪いのか、それとも地図データを読み込む際にパケ詰まりが起きるのか、よく分からないのですが、なんせGoogleマップを使う気になれません。


そんなこんなで。
今日は何時に帰られるんだろう。
まだ会社です。
はい。会社からブログを更新しています。
事務の子がなかなか帰ってくれません。
ってか。3月に会社を辞めるヤツに、戸締りなんか任せていいんだろうか。

ま。ソニックCDでもやって時間をつぶそう。

ソニックCD

でも。きっとすぐ飽きる。
ASUS Fonepad7 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

