--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/10

バイクのオイル交換をしました。

えっと。その前に。
今日、梅田のソフマップで買った、スタイラスペン。



Fonepad7で、絵でも描けたらいいなと思って買ったのですが…。
どうも線が乱れます。
これはきっと僕の心が乱れているからと思うことにしよう。笑


うちのバイク。WR250X。
走行距離が58,000キロを超えました。
んで。今日、時間があったので、京都のバイク屋に寄ってオイル交換をしました。

いやぁ。バイク屋に来ると、なんか嬉しくなります。



うちのWR。
58,000キロ乗っていますが、なかなか壊れる気配がありません。
消耗品を定期的に交換しているくらい。
エンジンはいたって元気です。
今日、高速に乗る機会があったのですが、まだまだこいつ、スピードが出ますね。
衰えたって感じがしません。

多分僕の人生の中で、走行距離が60,000キロ近くのバイクに乗った経験。
このWR以外になかったかも。
あ。一度。新聞配達のバイトをしていた頃、56,000キロほど走っているカブに乗ったことがありました。
でも、それ。代車でね。車体が歪んでいましたし、エンジンはうるさくなっていましたし。
その後数ヶ月して廃車になりましたし。


今日、バイク屋の営業さんと話していました。
このまま10万キロを目指すのか。
それとも。キリのいいところで乗り換えるのか。

営業さんは「10万キロを目指してください」っておっしゃります。
僕も心情的には目指したいところです。
あとはメンテナンスや消耗品にかかる費用との兼ね合いですね。
やっぱり。これくらいの距離を走ると、いろいろヘバるところが出てくるはずだし。
とりあえず、70,000キロまでは乗ろう。
それ以降はバイクの調子と相談します。
今のところ、いたって健康。


ま。でも。僕は。
いいバイクに出会いましたよ。
WR250Xに会えて良かったです。
ヤマハ WR250X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

