2014/01/11

どうも気になる。

高専賃での夕方。いつもの井戸端会議でFじいさんが着ていた、くまモントレーナー。

どうも気になる。

ちょっといかついおじいちゃんが、ピンク地のくまモントレーナーを着ているってのが。
これはねらっているのか。それとも、その辺何も意識せずなのか。
もしかして、こういうかわいい感じが元から好きなのか。

しかし。誰もこのトレーナーについて触れようとする人はおりませんでした。


高専賃のアイドルヘルパー・Tさんが11月に結婚されて。今、お子さんを身ごもっているそうです。
これはめでたい。
まだ式を挙げていないとのことでしたので。

「ここで結婚式をすればいいのに」と。

仲人さんなら、いくらでも入居者のみなさんが引き受けてくれそうだし。
きっと感動的な式になると思います。

「そんなん恥ずかしゅうで、よーここでしません」

あぁ、そう?
6月にお子さんが生まれるとのことで。
産休を取ることになり、しばらく仕事を休むのが痛い。
そう言ってました。

たしかに。彼女は高専賃のヘルパーの中で中心人物の一人。
抜けられたら、業務に支障が出るかもしれません。
でも。ま。そういうのは、管理者が考えたらいいだけのことです。



金曜日に、とある人と会ってまして。
おもしろい話を聞きました。
で。それを今日、Yヘルパーと軽く話していたのです。
きっとYさん、その辺詳しいだろう、と。
案の定、彼は詳しかった。

春以降。
会社を辞めてチャレンジしてみたいことが一つ増えました。
でも、一人じゃできないんですよね。
何人かと連携してやってみたいことです。
上手くいけば。
数年後やりたい老人介護施設への、柱の一つになると思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示