--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/18

Fonepad7、再入院。

いやぁ、かないません。
OSのアップデート通知がこない件。
昨日、メールにてASUSサポートセンターとやりとりしまして、修理を勧められまして。
ほんで、今日。
サポートセンターに電話をして、どうにか修理に出さずにアップデートをする方法を探ろうとしたのですが、やっぱり修理に出してくださいと。
仕方がありません。再入院です。

えっと。今回の症状を整理すると。
「Fonepad7がandroid4.3にアップデートするにあたっての通知がこない」です。

サポートセンターとやりとりすることで、要因をほぼ特定できました。
「Wi-FiのMacアドレスが違う」です。
これはマザーボードの交換での対応になるとのこと。

またマザーボードの交換ですよ。
まだコイツを買って2ヶ月ですよ。
その間、2回も修理に出すとは。

1月20日に、前回と同じく会社まで引き取りに来てもらうことになりました。
また3週間ほどの入院となります。
ほんでまたファクトリーリセットをするはめになります。
だって、Google Playやamazonなどのパスが余所に流れるの、怖いですし。



あぁ。また再設定しなおしか。
PCよりだいぶん楽とは言え、面倒です。
ま。仕方がないか。
ASUS Fonepad7 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは
fonepad7の購入を検討していたんで、いろいろ記事を拝見しましたがかなり参考になりました。

特に3gの受信感度が悪いってのは参考になりました。

こういうことって使用している方のレポートが一番参考になりますから。

商品紹介しているweb記事は褒めるのはどんどんするけど、ネガティブな点は書きませんからね

情報ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
Fonepad7ですが、総合的にはとてもいい端末なのですけどね。
ただ、売りである3G通信。それもFOMAプラスエリア対応ってところ。
そこが一番の弱点ってのが、いかにもASUSらしいと言いましょうか。笑

3G電波の掴みですが、比較対象にしたHW-01Eが良すぎるのかもしれません。
しかし、パケ詰まりに関しては、
おそらくドコモ向けのチューニングをちゃんとされてなかったのかなぁとか思いました。
日本だと、この機種を使う大半の人が、ドコモでしょうから。

ま。予定通りですと2月の初旬にうちのFonepad7が帰ってきますので、
その時、4.3にアップデートをして、いったいどうなのか。
この目でしかと確かめようと思います。
あはは。

管理者のみに表示

