2014/01/22

eden TAB 3Gも壊れたんですよねぇ。

Fonepad7がおとといかな。ASUSさんへ旅立ちまして、また3週間の入院となったわけです。
その間、eden TAB 3Gを使おうとしたのですが。
充電をしても電源が入らない。
ってか、前日まで普通に使えていたのに。
急に電源が入らなくなりました。
リセットボタンを押しても、ウンともスンとも言わない。

たしか。まだ買って1年以内だったよな。
修理に出そうかな。

…あ。コイツ。Root権限をとってしまったんだ。
保証対象外じゃん。


ってなワケで。
買った時はいつ壊れても気にしないってな感じで、ほとんど戦力外扱いだった、
中華PAD(って言っても、Fonepad7もeden TABも中華PADなのですが)の
Ainol NOVO7 CRYSTALを復活させました。

NOVO7 CRYSTAL

まぁ。この子。不安材料がいくつかあります。

(1) タッチパネルの下の部分が、なんかズレている。
(2) SDカードに入れたデータを触ろうとすると、時々フリーズする。
   その影響か、アプリの削除をしようとしても時々フリーズする。
(3) キーボードやマウスと言った電力を使うものに繋げると、時々不安定になる。
(4) アプリによってはちゃんと動かないものがある。

でも。ま。そんなに神経質にならなければ、普通に使えます。
電池も結構持ちますし。

四川省を入れてみました。

NOVO7 CRYSTAL

Fonepadが帰ってくるまで、当分の間この子でしのぎます。
ってか。eden TAB。あれ2万もしたんだから、ちゃんと動いてよね。笑



今日も猫ちゃんに会いました。

ねこ

かわいい。連れて帰りたいです。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示