--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/24

ASUSのサポートページには

修理番号を入力すると現在の修理状況が分かるっていうページがあるのです。
1/20に再度引き取られて、ASUSさんに再入院したウチのFonepad7。
ちょっと運送屋さんの対応が不安でもあったので、本当に無事届いているのかなぁと。
ま。普通は届くでしょう。
うん。常識的には大丈夫だ。
って思ってはいたのですが。
やっぱりASUSさんってこともあって気になりましてね。(ここ、笑うところ)

なので、少し日をおいてサポートページを覗いてみたのです。
月曜日に引き取られたから、火曜に千葉のASUSさんに着いて、
翌日の水曜に受付をするとして、サポートページには木曜には登録されるだろう。

ってな感じで思っていたのですけど。
木曜も、金曜の今日も「まだ受け付けていない」みたいなコメントが。

引き取りの時の運送屋さん、少し気になったしなぁ。
サポートページには、送ったのに登録されていない場合は、一度お電話いただけることをおすすめします、みたいな文面があったし。

でも。こんなことで電話するのもなぁ。
ただでさえ忙しいだろうに。申し訳ないし。

…やっぱ、気になる。
電話しよう。

ってなことでお昼、電話しました。
結果。昨日の時点で修理受付をしたそうです。
電話の後、サポートページを覗いてみたら

キャプチャ

あら。受付されている。
電話したからだろうか。笑

えっと。
今回の再入院。
最初はサポセンの人とメールでやりとりして、途中から電話でのやりとりになったのですが。
結局、メールだと5~6回ほどやりとりしたのかな。
電話は今日を含めて2回。
サポセンの皆さん、結構丁寧に対応してくださいました。

「お客様に対し、短期間に何回もご迷惑を おかけし誠に申し訳ございません。 再修理ということもあり、念には念を入れた対応を させていただきます。 何卒ご容赦のほどお願いいたします。」

ごめんなさい。勝手に引用しちゃいました。
これ、サポセンの方からいただいたレスの中にあった文章力なのですが、こう書かれたら、「よっしゃ、信用するから、あんたらのペースでしっかりやっておくんなまし」って気になります。

今日の電話の方もていねいな言葉遣いでね。とても好印象でした。

「そしたら、ちゃんと受け付けてくれたっちゅうことですね。それなら安心です。ほなら、ぼーちぼーち待ってますから、修理の方よろしくお願いしますね~」
こんな感じで電話を切りましたよ。


サポセンの方の対応は、今まで僕が話したことのあるどの会社さんよりちゃんとしてはる。
ただ、商品に当たり外れが大きい。笑
あと会社がデカすぎるからでしょうか。急激に大きくなったせいか、その規模に社風が追いついていない感じもします。
ま。僕が抽象的に感じるだけなのですが。


こんな感じで。あと10日ほどですかね。
のーんびりFonepad7が帰ってくるのを待ちますわ。
はい (^^)
ASUS Fonepad7 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
その後?
経過の続報は、御座いませんか?
Re: その後?
コメントありがとうございます。
Fonepad7はすでに僕のところに帰ってきてはいるのですが、結局よく分からないまま。
ほぼ100%、無線LANでの接続で使用しています。
もっというと、どうもこないだファームアップデートがあったようなのですが、ウチのところにはその通知が一切きていません。

ま。もう何も求めない。そんな感じでしょうか。笑
これなら、あと半額近い値段のWiFi専用端末にすればよかったと思いましたよ。はい。

管理者のみに表示

