2014/02/04

リハビリ。

12月初めに交通事故にあってからというもの、僕は週4回ペースで整形外科に通院しています。
診察は10日に1度くらい。
あとはリハビリです。

この画像は、リハビリの1つ。
腰椎の牽引の際に、何となく撮った天井。



チェアーが後ろに倒れるのです。
なので身体は仰向けになります。
腰椎は今24キロで引っばってもらっています。
これが強いのか弱いのか、よく分かりません。
ただ、最高が26キロとか言ってたような気がするので、そろそろ機械的には限界の力のようです。

腰椎の牽引以外には、首の牽引もします。
こちらはもう機械の限界値まで強くしてもらっています。

今週からリハビリの方。1人スタッフさんが辞められたらしく。
だから大変そうです。
よく受付のおねえさんが手伝いに来られています。

この整形外科さん。
一番有能なのは受付の人たちかも知れませんね。
なんでも手際よくチャチャーっとこなされています。


と。言いますか。
首と腰が痛くてダルいの。
なかなか治りません。
よくなってきている感じさえないです。
交通事故での痛みは長引くとよく言われますが、あれ本当だなぁと思いました。


この整形外科にはウォーターベッドもあります。
これがなかなか気持ちいい。
程よく強烈な水圧で全身をマッサージしてくれます。
あまりに気持ちいいので、ベッドがいくらするのか調べてみました。
そしたら、想像以上に高かったのでびっくりしましたね。
まぁ、こういう医療機関だとレンタルとかになるんでしょうけど。
そりゃ、あれだ。
診察も大事だけど、リハビリに来る患者さんもある程度増やさないと、採算取れんやろなぁと思ったわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示