2014/02/08

雪。

今日の雪には少しびっくりしましたね。

14年2月8日の画像

国道1号線は問題なかったのですが、少し山手に入ると雪がたくさん残ってました。
で。外気温が3度とかでしたので、今日は遠出はなし。
高専賃近くのスーパーで今日の買い出しをしました。

先週、あらたに大きめの鉢植えに植え替えした
母の部屋にある観葉植物。
なんか元気を取り戻してきたようです。
花が咲いておりました。

14年2月8日の画像

今日は遠出ができなかったので、施設内でどう過ごすか。
結構悩んでいたんですが
幸いなことにイベントがありまして。

14年2月8日の画像

月に一度の「生き生き体操」。
これ、いいですね。
これくらいの規模なら、ヘルパーさんの力をあまり借りなくてもできる。

張り紙を掲示してもらって。
土曜日に少しだけ食堂を貸してもらってね。
小一時間ほど。

あまり大きな規模のイベントだと、受けるほうが嫌がる。
ここに通うようになって知ったことです。笑




昨夜。高専賃の入居者のTさんの夢を観ましてね。
すると偶然か。
今日、Tさんが僕と話をしたがっている、と。
ちょうどよかった。
今日は雪で遠出できないし。

ってなことで。Tさんと小一時間ほどお話をしました。
あ。事前にケアマネに最近のTさんの様子を聞いて。

Tさん。今月末で引っ越しがほぼ決定したそうです。
それがまぁ。うちの家の近所の施設。
だから、車の点検の時とか。
帰りにフラッと寄れます。


今日は、みんな笑顔でしたね。
うん。
よかったです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示