--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/09

ここんとこ日曜日は。

高専賃の近くのスーパーで、1本39円のペットボトルのお茶を1ケース分買います。

14年2月9日の画像

これで一週間持たせるのです。
会社でも家でも、ずっとこのペットボトルのお茶ばかり飲んでいます。
ま。単純に考えれば、わざわざ500mlのペットボトルを買わなくても、
2リットル78円くらいのそれを数本買えばもっと安上がりなのですが、
500mlの大きさがちょうどいいんですよね。
それをバッグに3本ほど入れて、仕事しながら飲むって感じです。
これが2リットルなら、ラッパ飲みをするのに勇気が入ります。


今日は比較的寒くはなかったのですけど、
昨日の雪。山の方ではまだ残っていました。

14年2月9日の画像

ニュースで流れている東京の雪。大変そうです。
この水曜日、東京まで日帰りで行くのですが、ちょっと心配になりました。
明日も気温が下がると言ってましたし。


高専賃の食堂を写して、画像加工アプリで加工してみました。

14年2月9日の画像

このアプリを使って、何千枚もこんな感じの画像を用意して、それをパラパラ漫画風にすると、
a-haの"Take On Me"や元気ロケッツの"Heavenly Star"みたいなアニメーションが作れそう。



えっと。今日。高専賃のトップにお願いしてみました。
土日の夕食。僕も用意してもらうことできないか、と。
以前からね。入居者の間で不評な食事。
どんな感じなのか知りたかったのです。
いくら入居者のMさんやOさんが「不味い」と言っても、
僕は料理の見た目でしか分からない。
だから、彼らの話に同意するにしても同意しないにしても、説得力がありません。

また、今日たまたま。
母が食事をしていた時に、母のおやつにと用意したバナナが残っていたので、
それを食べていたら、母の機嫌がよかったのです。
僕、そういうところ疎くてね。
あぁ、やっぱ一緒に食事をとるっての、嬉しいのかなと。

高専賃のトップにお願いしてみたところ。
「前例がない」との返事。
ただ、「前向きに検討してみる」とのことでしたので、
無事、高専賃側から許可がでることを願っております。

ってか。「前例がない」っての。
そもそも。毎週土日に高専賃に通う家族。それも皆勤賞。
それ自体が、前例がねーだろ。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 繁忙期。 | HOME | 雪。 »

