--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/18

朝から。

今日は朝から、母を連れだして役所へ行ってきました。
ちょっと僕もあまり理解できていないのですが、特別永住者の住民票なんちゃらってやつです。
こないだの日曜日に母の証明写真を撮っていたので、それと母の外登証を持って。
おおよそ30分くらいで終わったと思います。
で。次は2週間後に、これまたあまり理解できてないのですが、何かを取りに行かなければなりません。
ま。その頃には仕事も落ち着いているだろうし。
これも親孝行のひとつです。ちょこっと行ってきます。

高専賃をお昼過ぎに出て。今度は僕が学校勤務時代に何度か一緒に仕事をした、とある先生の事務所へ。
その先生、今度事務所を変わられるとのことで、いろいろ備品を頂いてきました。

このチェア、そのひとつです。

14年2月18日の画像

とても座り心地がいいです。
このチェアを4つ。あと、テーブルを2つ。簡素なチェアが2つ。
スケジュールボードが1つ。傘立て1つ。
これ、結構車に積むの大変でしたよ。
ちょっとラクティスの車内、かすり傷みたいなのついてしまいました。
ってか。まだ次の事務所を決めていません。笑
新しい事務所を借りたら、これらをまた車に積んで持っていかないとアカン。
ちょっと面倒だなぁとか思いながら。
だけど、これだけの備品を快く譲っていただけた先生に感謝です。

あ。先日、ウチのマンションの給湯器が壊れましてね。
ってか、寿命らしいです。
28年前のものだったそうで。
なので取り換え作業を今日にしてもらいました。

先生の事務所から、チェア4つとスケジュールボードをラクティスに積んで。
そして、家に着くと、給湯器の業者さんが来てらして。
それが終わって、また先生のところへ残りの備品をもらいに。

帰り、国道1号線、事故があったみたいで、とても混んでいまいsた。

14年2月18日の画像

本当は時間があれば、夕方から不動産屋さんに行こうと思ったのですけど
ちょっとその時間がなくなりました。
新しい事務所探し。また今度でいいか。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

