--/--/--


スポンサー広告
2014/03/02

仕事用のPCを見積もってもらった。

今日、30分ほど空いた時間を使って、パソコンショップに行きました。



春から独立するので、それ用にPCを検討しようかな、と。
お見積りをお願いしてみました。



32GBのメモリとSSD250GB。DドラにHDD500GB。i7を選んでいます。

モニターは、三菱の21インチフルHD×2で3万くらいを考えています。
この見積もりには含まれていません。

こだわっているのは、CドラにSSD。
あとメモリは16GB以上。
んで4コア。

そうなると、i5かi7なんですよね。
SSDは最低250GB積んでおかないとメモリを多く積むので、足らなくなりますし。

今購入を考えているところは、24回まで金利0のところです。
これなら減価償却で落とすのが嫌で、消耗品の10万までってのを考えなくていい。
ただ、アドビのCCが月5,000円かかってくるので、そこも考慮しないと毎月の固定費がバカにならんですし。

ちょっと一週間熟考して、どうするか考えます。
PCを購入するにしても、インテルじゃなくAMDのA10って選択肢もあるし。



WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

