--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/08

それぞれの春。

本当は今夜、昨日の続きで新しい事務所探しをするはずだったのですが、不動産屋さんの都合により明日の夜に延期となりました。

今日の高専賃での夕食。

14年3月8日の画像

おいしかったですよ。


家に帰ってきて。
不動産屋さんに行く予定が飛んだので。
ま。長らく放置していた自転車を整備しようか、と。
春から事務所通いで使う可能性が高いのでね。

14年3月8日の画像

そして小一時間ほどサイクリングをしていました。

14年3月8日の画像

もう、すごぶるよく走る。
こりゃ、電動アシスト自転車をいっとき欲しいと思っていたけど、この子でも充分そこそこの距離を走られます。




ところで。高専賃ですが。
ずっと問題老人と言われていたTさんが、この6日に他の施設に引越したそうです。

「あれ?お兄ちゃんに何も言わんと引っ越したんか?」
「えぇ。僕それ今初めて聞きました」

ま。いいんじゃないでしょうか。
残念と言えば残念ですが。
ちょこちょこフラッとTさんに会いに行く楽しみがなくなりましたのでね。


「ねぇねぇ。ちょっとちょっと」

食堂のおねえちゃん。

「うん?なに?」
「ここだけの話やで。うち、明日でここ辞めるねん」
「は???」
「ほんと」
「なんでまた。話が分かるやつがまたいなくなるやん」
「次、学校いくねん」
「ヘルパーか?」
「うん。介護福祉士の資格取りに行くことになってん」
「そしたら、次はヘルパーとしてここに戻ってくるんか?」
「それは、わからんなぁ」



「誰にも言わんといてや」
「わかった。でも。急に言われてもなぁ。何かしてあげたいんやけど」
「なーんもいらん。なんかされたらウチ、泣きそうになるやん」

そないにたいそうにならんでも。


「で、あんたいつ辞めるのん?」
「今月末」
「そっかぁ」




食堂で。MばあちゃんとOばあちゃん。
怒ってはります。
毎晩、Uさんと3人でトランプをしていたんですが。
それが禁止となったそうです。

「そんなん。うちら8時前にはちゃんと部屋に戻ってたやん」
「ここは、うちたの楽しみ、ぜーんぶ奪っていく」

この話。30分以上、僕は聞いておりました。

「お兄ちゃん、もっと早くここに来てぇなぁ。もっと長い時間話したいわぁ」
「今日、晩御飯持ってこられたん遅かったんですよ」


もう。みんな無茶言うわ。



ま。まだ寒いんですけどね。
着実にみんな春を迎えようとしてはります。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

