--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/03

WiMAXの補強アンテナを自作してみた。

ウチの事務所。どうもWiMAXの電波が不安定みたいでして。

自作アンテナ

だいたい室内でアンテナ1本。ひどい時は圏外になります。
なので、ちょっと受信感度をアップさせられたらなぁと、100均で売っているものでチャレンジしてみました。

ステンレス製のボウルに、アルミ鍋。アンテナを固定するためにブックスタンド。

自作アンテナ

あとはどっちを使うか分からなかったのですが、一応テープと接着剤を用意しました。
ま。どっちかは使います。

自作アンテナ

ざっとこんな感じ。
ちょいクレードルを固定するのが難しかったので、缶コーヒーの空き缶を半分にカットして台代わりにしました。

自作アンテナ

一応、受信感度は上がったみたいです。
今まで1本だったのが、2本になりました。

自作アンテナ

ちょいピントが合ってなくて見づらいですが、すみません。

回線速度も、お昼だと今まで下りが2Mbpsでしたが、3Mbpsくらいまでアップしたみたいです。
とりあえず、これでしばらくしのごうかな。

ってか。お金にゆとりがあれば、光回線に入りたい。。。
笑。
UQ WiMAX | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

