2014/04/11

事務所のネット回線。

守口の事務所。
お昼とかはいいんですが、夕方。
WiMAX回線がほとんど死にます。
もうひどい。
んで、ドコモの回線でテザリングを試みるんですが、それも遅い。
このマンションが原因なのか、と外へ買い物に出かけた時にもスピードテストをしてみたんですけど、やっぱ遅い。
ってことは。
ここら辺、むっちゃ交通量があるんです。
内環状線と1号がクロスするところでね。
おまけに間近に阪神高速守口線が走っています。
やっぱ。無線の回線は不安定になりやすいのかも。

週末の今日なんて、あまりにページ遷移に時間かかって。
もう途中で仕事投げ出したろか、って何度もくじけそうになりました。
ネット回線が不安定だと、作業も倍以上時間がかかります。

ってなことで。
また固定費かかるんですが、ネット回線を契約することにしました。

ヤフーBB

Yahoo!BBさんです。
もう8~9年ほど前、Yahoo!BBさんのADSLを使っていましたね。
あん時は結局5年近くお世話になったと思います。
なので、久しぶりのYahoo!BBさんへの復帰です。

回線の種類ですが、ま、普通は光なんでしょうけど。
今回僕が選んだのは、ADSLの50Mコース。
固定電話回線契約なしのもので月々おおよそ4,200円弱でした。

なんで今さら光じゃなくADSLなのかよ、となると思います。
だって、光。高いじゃないですか。
んで、契約がマンションだと、とても面倒くさそうだし。

うちの事務所が入っているマンション。
実は、NTTの回線収容所からおおよそ700mほどの近さらしいのです。
なので、ADSLでもかなりスピードが出ると思われます。

予定では、月末から月初にNTTの工事が入るそうで。
ま。それまで何とか。耐え凌ごうと考えています。
だって、WiMAX回線の代替案。ないですし。
耐えるしかありません。はい。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示