--/--/--


スポンサー広告
2014/04/18

やっぱりラーメンは京都です。

新福菜館のラーメン。
事務所の近くに新福がありましてね。
2週間に1度のペースでここで食べます。
美味しいんですよね。やっぱり新福は。

新福菜館

大阪に住んで約20年。
しかしながら。大阪のラーメンで美味しいと思ったところ、あんましありません。
もう、誰が何と言おうと。
おいらは京都系ラーメンなのです。

新福は、聞くところによりますと。
チェーン展開はしていますが、たった6軒しか店舗展開をしていないそうで、
それも、どれも直系なんだそうです。
で、その店ごとにスープやチャーシューをこしらえているそうな。
だから、味はそれぞれのお店で多少の違いはあれど、
みなさん、ラーメンに人生をかけている。
そんな気がしました。

太子橋今市の新福もね。
店主さん、むっちゃラーメンの話が好きな方で。
この人、ラーメンに人生をかけてんだなぁって感じがヒシヒシと伝わってきました。

そういやぁ、数年前。
久御山の新福でも店主さんとラーメンの話で盛り上がったなぁ。


僕が好きなラーメンはやっぱり。
新福と、第一旭の直系。
この2店です。
どちらも発祥は、京都駅のタカバシです。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

