2014/04/20

日本語IMEをこれに変えてみた

Fonepad7の3Gデータ通信がほとんど使い物にならなくて。
結局また、eden TAB 3Gを使っている今日この頃。
Fonepad7ですが、おそらくドコモSIMと相性が悪いようです。
きっとソフトバンクのSIMならパケ詰まりが起きないように思えるのですが。
試していないので、何とも言えませんけど。

で。eden TABです。
こいつ、やっぱり電池の持ちが悪く。
ネットサーフィンをしてもみるみるうちに電池が消費されていきます。
ま。回線を切ってね。
スタンバイ状態で放置ならあんまし電池は食わないのですけど、通信させるとあきません。
だいたい2時間ほど連続使用ができたらいいなぁって感じです。
しかし。
こっちはパケ詰まりがほぼありません。
素晴らしいです。
通信に関してはストレスフリーです。

ま。こんな感じで。最近はedenをよく触る僕なのですが。
アンドロイドってIMEを自分で選べますやん。
アンドロイドユーザーの多くはSIMEJIかGoogleの日本語入力を選ばれると思うのですが、僕はこの2つ。常駐しよるのが嫌でしてね。
あまり電池消費やメモリに影響はないと言えど、常駐されるのは何か気持ちのいいもんじゃない。
だから、常駐しないOpen Wnnを使ってきました。
ただこれも使い勝手いいかと言われたら、うーーん。。。って感じで。
使い勝手自体はやっぱGoogleの方がいいです。

Open Wnn。基本はとてもシンプルなものでして。
素のままではフリック入力さえできません。
なので、Open Wnnをカスタムしたものが多数存在します。
今までは、Open Wnnのフリック対応版ってものを使っていたのですが、
もうちょっと使いやすいものはないか、といろいろGoogle PLAYで探してみると、
これいいかもってのが見つかりました。
ただ、これ。フリック入力ができません。
なので、タブレットのedenでQWERTY配列で使うことにします。

キャプチャー

容量も重くありません。
ま。その分、辞書がプアなのですが。

キャプチャー

Open Wnnで気に入っているところはこれ。常駐しないのです。

縦画面だとこんな感じ。

キャプチャー

アルファベットの上に数字が並んでいるところも気に入っています。

横画面はこれ。

キャプチャー

ソフトキーボード。これ、SIPって言うんでしたっけ。
結構綺麗なのも気に入っています。

当分、edenではこれを使ってみようと思います。
はい。


EDEN TAB 3G | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示