2014/04/24

Yahoo!BBがやってきた。

本日。ウチの事務所にYahoo!BBが入りました。
えぇ。いまどき。ADSLです。笑
でも、すごいんですよ。下り40Mbpsです。
んで、ウチの事務所。
NTTの収容局から近いらしいので、速度も結構出るはす。

ま。何はともあれ。
セッティングしてみました。
先日、アマゾンで買ったWiFiルーターとモデムをつなげて。

Yahoo!BBがやってきた。

あ。WiFiルーターはこれを買いました。

【Amazon.co.jp限定】PLANEX 11ac/n/a/g/b(5GHz/2.4GHz対応) 433+300Mbps 無線LANルーター ベーシックモデル FFP-750DHP(PS4/AppleTV動作確認済)【Amazon.co.jp限定】PLANEX 11ac/n/a/g/b(5GHz/2.4GHz対応) 433+300Mbps 無線LANルーター ベーシックモデル FFP-750DHP(PS4/AppleTV動作確認済)
()
プラネックス

商品詳細を見る


将来的に5GHzが使える端末を持つこともあるかなぁと。
5GHzと2.4GHzが自動切り替えできるやつで、一番安いものを買いました。
ってか、Yahoo!BBのモデムでもカードを指すと無線が使えるそうなのですが、
それ、月に1,000円近くがオンされるとのことで。
そんなんボッタやん。と断ったのです。
だって、上のWiFiルーター。僕は3,600円で買えましたもん。

で。まぁ。事務所内の各端末を接続していくのです。
簡単接続ウィザードっぽいCDも付いていたのですが、それは開けず。
ただ。いつものように。
最初はウチのスマホをつなげてみたのです。
おそるおそるパスワードを打つと。

Yahoo!BBがやってきた。

簡単に認識しました。
スピード、結構出ていますよね。

BBフォンも使いたかったので、これもアマゾンで買った電話機をモデムに接続。
電話機はこれを買いました。

Kashimura カシムラ 電話機 留守番電話機能付シンプルフォン△SS-05Kashimura カシムラ 電話機 留守番電話機能付シンプルフォン△SS-05
()
カシムラ

商品詳細を見る


こんな感じ。

Yahoo!BBがやってきた。

すげぇ。遅延がほとんど感じられない。
ちょっとテストで一件、電話してみたのですが、
ほぼごく普通に会話できました。
その人いわく。
「言葉の最後、語尾がシャキーンって切れ味がよくなったような…」
と、分かるような分からないような表現をされておりました。

よし。
ここまで安定しているのなら、お客さま用の電話番号はこれにします。
充分使えるでしょう。


これで。ようやく。ウチの事務所もフルスペックの装備となりました。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示