2014/04/27

今日も手短に。

今日の高専賃での夕食はおでんでした。

今日の夕食

味はしっかりついていました。
でも、なんか。
ちくわとゆでたまごでご飯を食べている気がしてどうも。。。笑



ここんとこ。
家にウィンドウズマシンが一台もないという状態です。
はい。事務所に持っていったのです。
なので、このブログもLinux系のZorin OS Liteを入れている元ネットブックで書くことが多いのです。

最近。どうも。このZorin OSが重くなったのか。
それともウェブコンテンツが重くなってきたのか。
以前よりさくさくと閲覧やブログの書き込みがしにくくなっています。
特に、楽天のショップサイトを閲覧する時。
何度も「応答しません」みたいなメッセージが出ます。
ってか、楽天のショップサイト。Shockwaveを使っているところが多く。
あれ、イヤです。古い端末だと、ただただ重い。
あと。結構イライラするのがGmailを開く時。
ずっと読み込むのを待っているのです。
ウェブメールのくせに(笑)、重いってどうなの?みたいな。
簡易HTMLで読み込む、ってのもありますが、
あれはあれで返信する際にメールアドレスを変更できない(と思う)とか、どうも使いにくく。

あ。ブラウザはChromeの元なのかな。Chromiumというものを使っています。

ま。このネットブックも中古で買って4年くらいになります。
ファンも時々うるさくなりますし。
そろそろ買い替えの時期かしら、と。
今、Windows8.1のタブレット、安いですしね。
atomのZ3000番台って、結構速いと聞きますし。

でも、悩むんですよね。
うーん。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示