2014/05/02

本当にこの値段でいいんだろうか。

今日、郵便局に郵便を出しに行くと
「こないだのチラシとポスターの件、審査が通ったようですので、近日中に電話があると思います」
と、副局長さんが教えてくれました。

近くの郵便局にポスターを貼ってもらって、チラシを置いてもらうことになったのです。

B2版ポスターはね、近くの印刷屋さんでお願いしまして。
ラミネート加工ありの普通紙、片面4色。
これが2セットで計4,600円くらいでした。

で。そこでチラシの見積もりをお願いしたら、
4色両面コート紙500枚で17,000円くらいだったのです。
これはちょい値が張るから、他所でも見積もってみようと。
ネットの印刷屋さんをあっちこっち見てみましたところ。
多分、ここが一番安かったと思うのですが。

4色両面1000部

結局、1,000枚にしました。
500枚も1000枚も数百円程度しか値段が変わらなかったので。

ってか。3,000円ちょっとでいいの?
にわか信じられないお値段です。

いちおう、ちゃんと領収書をチェックしてみると。
A4で4色。両面。コート。普通紙。
うん。合ってるな。

これ、納期を当日や翌日にすると倍くらい高くなるのです。
今回は入稿5日後(営業日じゃなく日にちでの計算になるそうだ)に出荷って感じにしましたが、
これが入稿10日後とかになるともっと安くなるそうです。


ちょっとここまで他の店と差があると不安になります。
7日発送らしいので、こちらに到着するのは9日とかですかね。
納品物を見ないと、なんとも言えません。
はい。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示