--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/06

痛い出費。

今日は出勤しました。
ちょっと事務所でやりたいことがありましてね。
でも。ま。世間的にはお休みですし。
僕ものんびり事務所に向かおうと、ちょっと遅めに家を出まして。
そして今日はいい天気ですし、自転車で出勤しようと。
せっかくだから堤防から行っちゃえ、とか。

ほんで。堤防まで行って、自転車をコギコギしておりますと。
「あ。リアタイヤ、パンクしてる」

釘らしきものを踏んで、って感じではなく。
どうも経過年数によるもので、タイヤ自体が劣化してパンクしたようです。

仕方がありません。
近くの自転車屋まで。
と言っても、4キロほどテクテク歩きました。

自転車屋さん、ちゃんと開いてましてね。
よかったです。

しかし。リアタイヤとチューブの交換。
工賃を含めて、ざっと5,000円しました。

痛い出費

タイヤ、中国メーカーにするか、国産メーカーにするか聞かれたのですが、
お値段が倍近く違いましたし。
「安い方で!」
それでも、5,000円ですもんね。

ま。バイクだと、工賃込で2万超えますし。
それに比べたら、全然高くない。
そう言い聞かせます。

痛い出費

今日、やりたい仕事もさっき終わりましたし。
まだ明るいうちに、帰ろうかな。
行き、堤防走りそびれましたしね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

