FC2ブログ
2009/11/02

寒い。

満月

今日は満月ですね。
まん丸なお月さんでした。

しかし。
今日は寒かった。
帰り、国道1号線の気温計、9℃でしたよ。
そろそろ普段着っぽいのでバイクに乗るの、つらくなってきました。
明日から、バイク用のアウターを着ようと思います。


今日はなぜか急にですが、インフルエンザの予防接種に行くはめになりまして。
新型じゃなく普通の(って言い方があっているのか分かりませんが)
インフルエンザの予防接種でした。
肩に注射されたのですが、チクリとも感じず、一瞬で終わりましたね。
全然痛くありませんでしたよ。

しかし。
ぼくが予防接種を受けたチェアの隣。
ベッドが置いていたんですけど。
おじいちゃんが点滴を受けてはりましてね。
いびきをかいて、大きな口をあけてグースカ寝ていらっしゃいました。
気持ちよさそうでした。

ぼくはこの前、点滴を受けた時、めまいがひどくて、
うつらうつら眠りかけてはいましたが、
めまいのせいか、怖い夢をたくさんみたような。。。
非常に気持ちの悪い時間でしたわ。


もう11月ですね。
あと2ヶ月で今年も終わりです。
こんな寒い日、母が入院しているってのは安心です。
だって病院は暖かいですし。
看護士さんがなんかあったら助けてくれますしね。
できれば、暖かくなるまで入院してほしいものだ。
そしたら、喘息を再発させる心配もないし。
うん。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ここ何日か寒い日が続いてましたね。確かに普通の恰好でバイクに乗るのがつらい季節になってきました。(笑)

早いもので確かにもうすぐ今年も終わりですね。風邪の流行やインフルエンザの罹患にも注意せねば・・・。

お母様の体調が回復されることと、任さんにとっても良き年末となりますようにお祈りしております。
No title
昨夜と今夜、国道一号線の気温計は14℃くらいでした。
これくらいの気温なら、逆にバイクウェアを着ない方がしっくりくるのですが、ちょっとここんところ気温が読めないので、その辺、体温調整が難しいですね。

バイクに乗っていると、おおよそ今が何度かってのが分かるようになってしまいました。
「今日はまだ足先が冷たさを感じないし、これくらいなら7℃くらいかな」とか
「こりゃ寒い。きっと4℃だわ」とか
だいたい当たっちゃいますね。笑


ぼく的には、今一番願うのは、
なるべく長く病院にいて欲しい、ってことです。
病院にいれば、とりあえずは無事ですしね。

ぼくの「幸せ」はその後でいいです。
あはは。

管理者のみに表示