2014/05/13

今日は暑かったですね。

暑い

ガラス張りの屋根だと余計に暑く思えます。


ところで。今日、少し開いた時間に。
6~7年前かな。その時に作ったFlashをHTML5にコンバートしてみたのです。
Google Swiffyというサービスがありまして。
これが無料で比較的簡単でした。

で。ここでも事例を紹介しようとしたのですが、FC2だと上手にいかないようです。
きっとやり方はあるんでしょうけど。

なので、仕事用に設置したブログのリンクを貼ります。
任々堂工房のブログ 「先ほどのFLASHをHTML5にコンバートしました
HTML5だとiOSやAndroidでも表示できるんですよね。
ただ、スクリプトがバンバンかかったFlashだとどこまで再現できるか分かりません。

ここ数年。いや5年ほど。
Flash作成に携わることがありませんでした。
簡単なJQueryでほぼ対応できちゃうのです。

ま。これも時の流れかな、と思ったわけです。
はい。
制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示