--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/16

先日、大阪市内を歩いていたら

本町の辺でこういうところを見つけました。

14年5月16日の画像

時々ですが、自動二輪の駐車場を探す時、ここのサイトで情報を得ます。
アポなしでちょっと門を叩こうかなと思ったくらいです。笑



ところで。最近、ウチの事務所近くの二輪駐車場が混んでいます。

14年5月16日の画像

時々、停められないくらいです。
今日も、僕は停められたのですが、その後にきた2人組のライダーがあきらめて違うところを探しに行きました。
ってか、この辺り。ここしか停められるところがなく。。。

いつも思います。
車の駐車場は結構あるのに、なぜバイクの駐車場は少ないんだろう。
ま。10年ほど前に比べるとね。増えてはいるのですけど。
それでも少ないです。

車のコインパーキング、結構空いているところが多いんだし。
そのほんの何割かでいいので、二輪にまわしてくれると助かすんですけど。

梅田の辺りはだいぶん充実してきました。
中崎町も、堂島も、中之島も。
「今日は停められるかな?」って心配しなくてもいいくらい。

でも、天王寺・阿倍野となると、いつも停めさせてもらっているCUE'S MALLくらい。
CUE'S MALLはおそらく僕が知っている二輪専用駐車場では一番安心できるところです。
広いし、屋根もあるし、時々警備員が巡回してくれます。

それと比べて、太子橋今市のバイク駐車場は、狭いし収容台数も少ないし。
なんせ狭いので、結構な頻度でバックミラーの角度が微妙に変わってしまっています。
隣の人がバイクを出す時、当たるんでしょうね。僕のバイクのバックミラーに。
ま。仕方がありません。


そもそも。日本でバイクが売れなくなった原因の一つに、駐車場問題があると思います。
今、ホンダやカワサキが値段を抑えて、その上にカッコいい、若い子向けのバイクをいくつか出しています。
メーカー側が努力してんだから、行政ももうちょい頑張ってほしいものです。
バイクが売れたら、エコにもなるし、税収も増えますしね。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

