FC2ブログ
2008/06/24

昨日、D-TrackerXが納車されました。

ほぼ衝動買いしてしまった、新相棒くんです。
image1325193.jpg

image441921.jpg

image4679862.jpg

しばらくポジションに悩みましたが、今日くらいでやっと自分のポジションが見つかりました。
全体的に余裕がありますね。
クラッチ操作、XT250Xはほぼ適当で大丈夫だったのですが(それでもエンストしない)
D-TrackerXは、その辺、少しシビアなようです。

あと、単気筒と思えないくらい静か。
モーターみたいな感じです。

今回、デジタルタコメーターがついているんですよね。
アイドリング時は1,750回転で一定しています。
さすがインジェクション。
気持ちいいのがおおよそ5,000~6,000回転くらいですかね。
一般道ですと4速がメインで、時々5速に入れるって感じでしょうか。
5速でも余裕があります。
高速に乗らないと、6速の存在感が感じられないかもしれません。

おそらく、ですけど。
このバイク、本気で回したら130km/hくらい出ると思います。
100km/hでもさほどうるさくないです。
多分。
まだ出していませんけど。
ならし中ですし。

出だしはガツン!あとは適度なギアですと非常にスムーズ。
なんとなくですけど、乗り味は「硬質」って感じです。
XT250Xが、ほんと、適当に乗ってもそれなりに上手く乗れちゃうバイクでしたしね。
それに比べると、硬派なバイクって感じがします。

ミラーの形状もちょっとユニークですけど、慣れたらこの方が見やすいですね。
インジェクションなんで、もちろんエンジンは一発でかかります。

単純に思うわけですが。
XT250Xとほぼ同じ価格帯で(少しだけDトラXが高い)、
ここまで格の違いを感じられるんでしたら、
そりゃ、みんなDトラに流れると思います。

無理しなくていいバイクですしね。
一般道ですと、マシンスペックの限界を感じることはないと思います。

DトラXで、こうなら、ヤマハのWR250Xはどれだけすごいんだ、って感じですよね。笑。


ちなみに。
XT250X。34,000km/hをオーバーしました。
乗ろうと思えば、リザーブなしで240kmくらい平気で走っちゃういいバイクでした。
今度は、ぼくみたいにハードに乗らない、やさしいオーナーさんに拾われるといいのですけど。
エンジンも新しくなっていますしね。

image5140706.jpg

image2558182.jpg

カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示