--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/01

さわやかな青年。

今日も暑かったですね。
国道1号線、お昼に走っていたら、36度って表示がされていました。
見事に夏です。

ウチの母が「今、春か?」って聞くので「夏や」と答えると、
「ふーん」と申しておりました。
彼女的にはまだそんなに暑いと感じないようです。

今日の夕食。

2014年6月1日の夕食

どうも。入居者のMさん、Oさん。
ここのご飯の硬さが合わないようでして。
今日もほとんど残したってゆーてはりました。
「本来はもっと食べて健康にならんとあかんねやろけど、美味しくないんやから仕方がない」
とかなんとか。
彼女たちの話を聞いて。
「あれやったら、ご飯だけおかゆにしてみはったら?」と答えるしかありません。
Mさんたち。
「うちらもそれ検討してんねや」とはゆーてはりましたが。


ところで。今日、いろいろ終わって外で煙草を吸おうと外に出ましたら。
ものすごく好青年というのか。
まるでジャニーズ事務所に所属していそうな。
それも長身でさわやか系のカッコいいお兄さん。
そんな彼がタバコを吸っておられました。
タバコを吸ってさわやかってのも何なんですが、
でも、ま、さわやかです。

ほんで、軽く話すわけです。
うわぁ。この子、性格もええ子やでぇ。みたいな。

彼が帰って。僕はもう少し施設に用があるので中に入り。事務所で。
「さっき、えらいさわやかな青年と話したんやけど…」と言うと
「あ。Oさんのお孫さんです」とのこと。
「おいら、あんなさわやかな青年に生まれてきたかったなぁ」
「…(苦笑)」

MさんやOさんにも話す訳です。
「さっき、さわやかな青年がおったんですわ」
「あれ、Oさんのお孫さんやろ」
「らしいですね」
「最近、うちら『Oさん』って言わへんねん。『オバハン』って言うようにしてんねん」
「は???」
「ええねん。あれはオバハンって呼んでも」
「はぁ…」
「あんなかわいい孫がおるのに、オバハンたら部屋の中、掃除もせんで、散らかしっぱなしや」
「はぁ…」

ま。なんかいろいろあるようです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

