2014/06/25

生徒さんからいただいた差し入れ。

昨日、パソコン教室で生徒さんから差し入れをいただきました。

差し入れ

ありがとうございます。

パソコン教室。
結構好評のようでして(←なんか第三者的な書き方。笑)
生徒さんが徐々に集まりだしています。

でね。生徒さん。
やっぱいろんな思いを持ってこられるわけです。
こうね、みなさん人生を変えるために。
大げさかもしれないけど、そう感じます。

僕としては、まだ採算ベースにはまったくのっていないのですが、
この仕事をしてよかったなぁと
昨日、タバコをプカプカ吸いながら考えていました。


僕が16の時、バイクの免許を取りましてね。
はい。学校に黙って。
ってかバレたら退学です。

ほんで、バイトして手に入れたホンダのオフロードバイク。
この時、人生変わったと思いました。
こいつに乗れば、どんなに遠くても、行こうと思えば行ける。


パソコン教室の生徒さん。
みなさん、何かをされたいのです。
動画を観たい。ネットを使って告知をしたい。スマホを持ちたい。
そして将来的には…って夢を語っていただけます。

うん。確かに。
その夢が現実になるのかどうかは置いといて
パソコンを使えばそれらが叶う確率はかなり高くなります。


僕的には。
ただのパソコン教室って言うより。
僕より一回りも二回りも多く人生を歩んできた彼らの
夢の続きを、手伝うことができれば。
そう考えるのです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示