--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/29

時間が過ぎるのが速すぎる。

もう日曜日も終わりです。

今日は日曜なので高専賃はカラオケをしてましたね。

カラオケ

高専賃。
今、人手が足らなさすぎて、派遣まで手配しているそうで。
こりゃ大変です。
何とか業務を回そうとしてみんな必死です。
ってか。
これを解決するには、やっぱり。
入居者の家族さんがもっと面会にきて、自分とこのじいちゃん・ばあちゃんのお世話をすればいいのです。
そしたら、土日。スタッフが少なくても何とか回せると思うのです。

オイラが考えるところじゃないけど。


夕方。入居者のMさんとOさん。
そして今日はFさんもいました。

Mさん 「お金が欲しいなぁ」
Oさん 「お金が欲しいわぁ」

僕 「どないしはりましてん?」

Mさん 「いや、お金が欲しいゆーとりますねん」
僕 「はぁ」

僕 「お金があったら何に遣います?」
Mさん 「そやなぁ。お金があったら…。何に遣お?」


Mさん 「カラオケ行きたいなぁ」
Oさん 「カラオケ行きたいわ」
Fさん 「今日、カラオケあったやん」
Mさん 「ここやのーて、もっと華やかなところで歌いたいわ」

Mさん 「ここで文句ゆーの、ウチらだけや」

MさんもOさんも。
もうちょっと元気でいたいとおっしゃっています。
オイラはこの人たちから学ぶことがとても多いです。
Oさんは戦争を知ってはる方でね。
戦中の実体験をいろいろ話してくださいます。

僕はこの貴重な経験談を、
できれば今の若い子たちに伝える場があれば、と思うのです。


さて。明日からまた仕事です。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

