2014/07/04

音声アシストで遊んでみた。

ヤフーが提供しているandroidアプリの「音声アシスト」で遊んでみました。
「音声アシスト」はiPhoneの"Siri"やドコモの「しゃべってコンシェル」のように、
タブレットやスマホに話しかけると、何かしら返事をくれるアプリです。
話しかけるだけでメールアプリやカレンダーアプリなども起動させることができます。

ま。僕みたいにandroidをMVNO契約している人は、
ドコモ契約じゃないと使えない「しゃべってコンシェル」の代わりに
ヤフーの「音声アシスト」を使う、って感じでしょうか。
と言っても、僕は話すより打つ方が楽なので…。
あんまりこのアプリを使うこともないのですが。

画像をクリックするとピクセル等倍で閲覧できます。

まず、天気を聞いてみた。

音声アシスト

これはまとも。


じゃ、これは?
よく飲み屋のネエチャンにこれを言って「無茶ぶりやぁ」と引かれるのですが。笑

音声アシスト

ほほぅ、ベタな返し。
この質問、想定内かぁ。

一応言われるがまま、リンク先をタッチしてみたら。

音声アシスト

やっぱり。ヤフーのサービス、Gyao!のお笑いのページに飛びました。

ソフトバンクさんはロボットも発売されるとか、先日のニュースで言ってましたし。
こういう人工知能系のアプリもどんどん進化させてほしいですね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示