2014/07/09

"Swapper Configuration"を導入してみた。

ドコモのHW-01E。
回線契約はIIJ mioです。Rootを取っています。

ま。ウチのスマホですが、使っていてどうもGmailの起動に時間がかかります。
なので、PCで言う仮想メモリみたいなのができないかな、と
いろいろググっていましたら、こんなのを見つけました。

Swapper Configuration

なんかよさそう。
設定が簡単らしいので、早速導入してみました。

Swapper Configuration

「オフィスのパーテーション」ってあるのは広告です。笑

とりあえず、仮想メモリは512MBにしてみました。
昨日の夜中に入れましてね。
今日一日触ったりしてみましたところ。
なかなかいいじゃん、って感じです。
Gmailの起動が速くなりました。
Facebookアプリの起動も速いです。

ま。このアプリ。
Rootedでしか使えません。
通常のスマホやタブレットの使い方だと、このアプリを走らせることができないと思います。
(試してないから分かりませんが)

しかし。
こりゃ重宝しますね。
入れてよかったと思いました。
華為 HW-01E | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示