2014/07/13

ウィルコムの番号でLINEの登録できた。

僕はメインの携帯をウィルコムにしています。
ウィルコムはSMSの送受信ができません。
SMSの送受信ができないのなら、LINEの登録もできません。

いちおうLINEのアカウントは持っているのです。
だいぶん前にPCから登録しまして。
当時はソフトバンクの携帯も持っていましたのでね。
そっちでLINEからのSMSを受信してPCで登録。
そういう流れだったと記憶しています。

しかし。こんなんだから、完全に放置しております。笑

こないだ。
なんかで「ウィルコムの番号でLINEを登録できるか」って話になりました。
その時、僕は上に書いたようなことから
「まぁ、できないと思います」的な返答をしたのです。
が。あとからいろいろ試してみると…。
できるもんなんですね。

ウィルコムの番号でLINEの登録できた。

番号のところ、ちゃんとウィルコムのものになっています。

これをした時、試しながらやったのでメモなどは取らなかったのですが。
おおよそこんな感じでした。

 まず、タブレットもしくはスマホにLINEをインストール
 ↓
 そして新規登録。
 ↓
 電話番号は070からはじまるウィルコムの番号を入れる
 ↓
 「電話番号による認証」(って表現だったと思う)をタッチ
 ↓
 すると、ウィルコムの携帯にLINEから電話があります。
 そこで数字の番号を言われるので
 その番号をタブレットもしくはスマホに入力
 ↓
 登録完了

って流れでした。


ウィルコムの番号でLINEをしようとする人、いるのかしら。笑
ま。僕みたいにメインの携帯をウィルコムにしていて、ほかにタブレットなどを持っている人。
友人たちにウィルコムの番号で登録してもらっている人。
このやり方だと、ウィルコムの番号を活かしたままLINEができます。

ってか、ウィルコムユーザーの人、きっとみんな知ってるんだろうね。
うん。

携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示