2014/07/19

もうそろそろ巣立つでしょう。

最近、こういうのを見ると怖くなる43歳の夏。

2014年7月19日の画像

高専賃の玄関軒下に巣を作っているツバメ。
その子たちがすくすくと育っているのですが、
先週、きっともうすぐ巣立つだろうと思っていたのですけど、
まだいました。

2014年7月19日の画像

ただいた飛行訓練の猛特訓中みたいで、近場をウロチョロしております。
まだ自分で餌はとれないようですね。
しかしながら。きっと来週には巣立っているだろうと思うのです。
もう7月も終わりですしね。
去年、こんな遅くまでいたかなぁと。

って今、去年のブログを確認したら、僕の思い違いでした。
去年もだいたいこんな時期でした。
そっかぁ。ツバメってだいたい同じ時期に子供を育てるんですね。


ここんとこしばらく、入居者のTさんの姿を見かけませんでした。
心配していたのですが、今日のお昼久しぶりに姿を見ましてね。
少しの間、入院していたそうです。
ただ、あまりに調子が悪そうで、話しかけても、反応がなく。
僕の顔も忘れておられました。ちょっとショックだったのです。

が、夕方。タバコの時間にまた会いまして。
そしたら、以前のような笑顔を浮かべられました。
よかった。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示