2014/07/27

原道 N70 3Gの保護フィルムをこさえてみた。

7,000円で買った3Gタブレット、N70 3G。
しばらく使ってみて、この子の最大の弱点は、メモリや解像度ではなく、
液晶画面に傷がつきやすいってことでした。
本当に、ほんのちょっとしたことでも、かすり傷みたいなのがつきます。
僕が買ったところでは一応保護フィルムがついてきたので、それを貼ってみましたが
その保護フィルム自体も傷がつきやすい。
メガネ拭きで画面を拭くと、それで傷がついちゃうみたいな。

なので、今日ダイソーさんに行ってきて、
汎用の保護フィルムを買って自分でこさえてみることにしました。

今日使ったのはこれ。

保護フィルム作成

「液晶フリーカット保護フィルム A4」ってものです。
A4サイズなので、N70 3Gなら2セットほどこさえられます。

ま。こんな感じで、ダイソーさんで
保護フィルム以外に、カッターやセロテープ、定規や空気でほこりを飛ばすものなども揃えて。
全部で756円だったかな。

保護フィルム作成

サ高住の大食堂のテーブルを借りて。

チラシの紙を利用して、N70 3Gの画面の型を取りまして。

保護フィルム作成

あとは保護フィルムを定規とカッターで綺麗にカットします。
(ここ、画像を撮るの忘れました)
コツは実際の画面よりほんの少し小さめにカットすることですかね。

そしてペタっと貼ります。
セロテープと空気でほこりを飛ばすパフパフみたいなものを使って、慎重に。
そしたら。

保護フィルム作成

なかなか上手く貼れました。
うん。おまけで付いてきた保護フィルムより、だいぶんいいです。

ま。今回のフィルムで傷が目立ってきたら、まだあと1セットこさえられますし。
ほんでもって、今日。念のためにこれも買っておいたのです。

保護フィルム作成

軽くN70 3Gの画面に照らし合わせみると、こっちの方がサイズ的にはピッタリきそう。


ちなみに。
今回、保護フィルムをどうするかで、結構悩んだのです。
N70 3Gが比較的小さいのでね。
NEXUS7の2013版と比較して、横はほぼ同じと言ってもいいんですが、縦がかなり短く。
それよか、シャープのSHT21とほぼサイズ的に近いです。
これらの端末用の保護フィルムを少し小細工して使おうか、と思ったのですが、いかんせんお値段の方が。
N70 3G、7,000円のタブレットですしね。
やっぱ100均で保護フィルムを買った方がいいや、って思い直しまして。
はい。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示