2014/07/31

retro-bitのメガドライブコントローラー(非純正品)を買った。

こないだ、押し入れからメガドライブを久しぶりに出してきまして。
そんで遊んでみたのですが、
いかんせんコントローラーの調子が悪くなっておりましてね。
アマゾンでチェックしてみると、非純正のものが安くあったので、ポチッとしてみました。

MD コントローラー (retro-bit)(メガドライブ用)MD コントローラー (retro-bit)(メガドライブ用)
()
MEGA DRIVE

商品詳細を見る

僕が買った時は税込1,280円でした。
ってか、残り2台となっていまして、僕が買ったのであと1台です。
欲しい方は急いでください。笑

こんな感じ。

メガドライブのコントローラー

パッと見、純正の6ボタンパッドと同じに見えますが…

メガドライブのコントローラー

ボタンがグラグラすると言うのか。ま。ちゃっちいです。

メガドライブのコントローラー

実際に触ってみると、方向キーはやわらかくていい感じに入ってくれます。
でもやっぱ、ABCXYZのボタンが気になるなぁ。
親指を滑らすように押せないと言うのか。

ま。実際にゲームをしてみることにします。
せっかくなので32Xのソフトがいいかな。
と、バーチャファイター32X版をやってみることにしました。

メガドライブのコントローラー

難易度はノーマルで。
ちょっとクリアタイムは遅めですが、クリアできました。

メガドライブのコントローラー

久々ネームエントリー画面を観ましたよ。

メガドライブのコントローラー

うん。悪くないですね。
方向キーが柔らかいので、
斜め上後ろを押しての蹴りが出しやすいです。
(サラやジャッキーのサマーソルトキックのコマンド)

ってか、この2、3日。
調子悪いコントローラーでプレーしていたので、
フラストレーションが溜まっていましたが、
このコントローラーでバーチャをしたら、爽快感を得ることができました。
うん。ポチッとしてよかったです。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示