--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/02

アース「コバエがホイホイ」ってのを買ってみた。

サ高住の母の部屋に置いている観葉植物に
先週、コバエが何匹かいたので、
そういうのに詳しいヘルパー・Yさんのススメで
観葉植物用の除虫剤を買ってきました。
ホームセンターに行ったのですが、Yさんがおっしゃるような除虫剤が見つからず。
ま、いっかぁと思って買ってきたのがこれ。

コバエホイホイ

2個入りのものがお買い得でしたので、1つは事務所用にします。
箱から出してみると結構シンプルな作り。

コバエホイホイ

ツーンとするお酢みたいな匂いが特徴的です。
さっそく観葉植物の裏側に置きました。

コバエホイホイ

ほんで。オイラの悪い癖ですが。
機械ものでも何でも。説明書を読まないことが多いのです。
一応、今回は何となく。
順番が逆ですが、設置まで終わった後に説明書を確認してみたところ。

コバエホイホイ

肝心なところが切れてしまっていますが、
要はこれ。観葉植物などに群がるコバエには効かないみたい。。。

ま。安かったしいっかぁ。みたいな。
明日また様子をみます。

ちなみに。先週観葉植物に群がっていたコバエ。
今日確認してみたら、ほとんどいませんでした。
なので今日の「コバエがホイホイ」も念の為に設置、って感じです。

おそらく、虫博士のYヘルパーが
ちょくちょくアルコールスプレーをふっかけてくれたんじゃないかと。
今度会ったら確認して、お礼を言おうと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

