fc2ブログ
2014/08/07

Fonepad7が4.4にアップデート。

昨日、公式発表がありました。

2014年8月7日の画像

ASUS Android™ 搭載タブレット全3製品、Android™ 4.4へアップデート開始

もちろん(笑)、ウチのFonepad7には通知がきていません。
再起動を何回しても、Googleサービスフレームワークのキャッシュを消しても、
いろいろ試みても、アップデート通知はきません。
いちおう、ASUSさんのサポートページにあった4.4のアップデートファイルを落としてみたけど、
どうやって更新を適用させるかも分からず。
解凍して、思えるところ何ヶ所かにファイル一式を置いてみて、
androidの初期画面というのでしょうか、ドロイド君が出てくる画面を出しても
それを読み取ってくれなく。

ま。そんな感じで。
いちおう。
念の為に。
ASUSさんに電話してみました。
すると返答は無難に。
「1~2週間、待ってください」

そりゃそうだわな。

以前、4.2から4.3に上げる際、アップデート通知がこなくて。
結局1ヶ月近くだったかな。
待って、ASUSさんに電話すると「Macアドレスが間違っていました」とのことで
急遽引き取り。3週間の入院でした。

ってなことで。
今回のアップデート。
あと2週間ほど待ってみて、きっと通知がこないでしょうから(笑)
またASUSさんにFonepad7を引き取ってもらう流れになると思います。

ってか、まったく信用してないじゃん。ASUSさんを。

しかし。
今日、久しぶりにサポートさんに電話したら、
えらく電話対応がよかったですね。
ASUSさん、相当日本市場を重要に思ってらっしゃるのかな、と思いました。
電話を切ったら、あとでASUSさんからアンケートの電話がかかってきまして
「先ほどの電話でお悩みの点は解決されましたか?」って自動音声で聞いてこられました。

電話サポートの受け入れ体制をしっかり確立されようとしているんでしょうね。
ASUSさんのサイトを見ても、電話番号が分かりやすくしっかり明記されていますしね。
この辺、孫さんのソフトバンク系列の会社も見習ってほしいです。
ヤフーBBとか、どこに電話すればいいのか非常に分かりづらいです。

そう。利用者としては、メールだと伝わりにくい点、たくさんありますもの。
いい会社を目指そうと思うのなら、やっぱり電話サポートにどう力を入れるか。
だと僕は思うのですよ。
ASUS Fonepad7 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示