--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/12

Colorfly G808 3Gが届きました。

おとといアマゾンでポチっとしたColorfly G808 3Gですが、
今日の4時半ごろかな。ゆうパックで届きました。

Colorfly G808 3Gが届きました。

なかなか立派な化粧箱です。

Colorfly G808 3Gが届きました。

ちゃんとColorfly G808 3Gですね。

Colorfly G808 3Gが届きました。

バッテリーが4000mAhってのが魅力的なのですが、長持ちするんでしょうか。

化粧箱あけたら、こんな感じです。

Colorfly G808 3Gが届きました。

保護フィルムは出荷時のちゃっちいものが貼ってありました。
それ以外はありません。
ちょっと怖くて、そのフィルムをはがしていないのですが、
近いうち、自作でフィルムを貼ろうと思っています。

あとはこんな感じですかね。

Colorfly G808 3Gが届きました。

USBケーブルと合格証みたいなものが入っています。
(ちゃんと中身を読んでない)

中にはこんな紙切れが。

Colorfly G808 3Gが届きました。

えっと、これ標準とマイクロのデュアルスロットなのですが、
僕はFonepad7で使っていたマイクロSIMを刺してもちゃんと認識して通信もできました。

Colorfly G808 3Gが届きました。

とりあえず警告文が出るのが嫌なので、N70 3Gの時と同様に解約したソフトバンクの標準SIMも刺しています。
それから、ソフトバンクSIMを使用しない、って設定をしています。
ちなみにこれ、ストロボがたけるのかな。
まだカメラも軽くチェックしてみただけなので、分かりませんが。

さっきのところ、ふたをするとこんな感じ。

Colorfly G808 3Gが届きました。

大きさを比較してみました。
まず、edenTAB 3Gです。

Colorfly G808 3Gが届きました。

映りこみが気になって、斜めからの撮影ですみません。
やっぱ8インチは画面が大きく感じますね。
横幅はほぼ同じサイズらしいのですが、やっぱ縦が長いです。

次はFonepad7と。

Colorfly G808 3Gが届きました。

うん。やっぱり背が高いです。

なので、いつも使っているケースに入れるとこうなります。

Colorfly G808 3Gが届きました。

ま。仕方がないか。笑

ところでこの子、ベゼルが狭いってのも売りらしく。
僕が計ったら、外枠を入れると6mm。外枠を入れないと5mmでした。

外観で一つ気になるところはここです。

Colorfly G808 3Gが届きました。

なんかiPhoneみたいですが。笑
この部分、金属ではありません。
プラスチックに銀色の塗装をしています。
なので、いつかはげると思います。

ここからは、画像をクリックするとピクセル等倍で見られます。
OSは4.2.2です。

Colorfly G808 3Gが届きました。

7インチと8インチでサイズの違いはあれど、Fonepad7と同じ解像度。1280×800です。
これじゃ分かりにくいと思いますが、実機で見ると想像以上に見やすいです。

Colorfly G808 3Gが届きました。

メモリも1GBありますし。ま、普通に使っている分には困らないと思います。

Colorfly G808 3Gが届きました。


日本語入力ですが、送られてきたものにはOpenWNNが入っていました。
が、僕がやり方を知らなかっただけかも知れませんが、フリック入力ができず、携帯打ちのみしかできません。
設定でQWERTYに変えることも僕にはできなかったので、
すぐにGoogle日本語入力を入れました。

Rootedされているので、あとからいろいろ使わないものとかを削除していく予定ですが、
LINEやSkype、あといくつかゲームみたいなのも入っていました。
あと動作ですが、まぁ時々引っかかる時はありますが、
これも使いだして間がないからかもしれません。
ほかはごくスムーズに使えています。

IPS液晶ってことなのですが、発色はいいと思います。
あと、薄いですね。9mmでしたっけね。
edenTABやFonepad7と並べても、その薄さは分かります。

とりあえず、手に入って数時間のレビューです。
またおいおいこのブログで感想を書いていきます。


追記。

Colorfly G808 3G

100均の保護フィルムを貼ったのですが…。
指紋がつくのが怖くて、見た目だけで判断しているのですが、
おそらくこの子、液晶を覆っているもの。
アクリルではなくて、ガラスです。
アマゾンのページでGLASSって書いていたので、もしかして…と思っていたのですけど。
ちょっと感動しました。
Colorfly G808 3G | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
失礼します。私もG808買いました。
ググっていたら発見、拝見させていただきました。
一昨日、アマゾンではないですが私も購入しました。
管理人さんのG808は写真見ると設定画面等日本語化されているみたいですね?
私のはMoreLocale2というもので変えてあるのですが、一部のみ対応されてる感じです。
どのような方法で変えられたのか、教えていただければ幸いです。
サイズ的には気に入ってるので。
よろしくお願いします。
おぉっ、仲間ですね^^
そうなんです。
事前にいろいろ見てて、この端末はMoreLocale2で日本語化されているって頭に入っていたのですけど、
いざ届いたものを見れば、どうやらそうじゃないって感じでしてね。
ウチにきたG808 3Gはほぼ日本語化されているようです。
こないだ買ったN70 3Gと同じタイプのファームウェアが入っているのか?ってくらい設定項目なども同じになっていました。
もしかすると、買ったところによって、日本語化やRootの取り方が違うのかも知れませんね。

ところで、そちらのG808 3Gはどんなもんですか?
今のところ、僕的には
多少造りがやわいけど(ちょっときしむのが気になる)、この液晶と解像度とバッテリー、4コア、3G対応で13,000円でお釣りが来るってのが、どうも出来過ぎた話のような気がして、逆に不安です。笑
ユーザー増えたらいいですよね。
返信ありがとうございます。
タブレット初心者なので、あまり詳しくない状態で購入したので、仕方ないかなと・・・。
ファームUPで後日対応とかあればいいけど、期待できないですね。(ワイヤレスのフォームアプリは入ってましたが)

つくりに関しては、確かに持っているときしむけど、こんなものなのかと思ってますので。
ただ、youtube再生で音ズレが発生する時があって。PCやスマホで見たら問題なかったので、処理速度がクワッドコアの割にはって思っています。(自分のだけかもしれませんが (笑))
ブルートゥースが使えないようです
耳につけてのイヤホンですが、
①SONY DR-BT140QPと
②Bluetooth3.0+ 超コンパクトイヤホン ハンズフリー通話 音楽対応
いずれも、PINコードは「0000」なのですが、808検索で表示はするのですが、その次に認証コードPINでエラー表示がいずれも表示されま す。
①「」PINまたはパスキーが正しくないため、DR-BT140Qをペアに設定できませんでした」 ok
②「」PINまたはパスキーが正しくないため、YE-106Sをペアに設定できませんでした」 ok

いずれも、イヤホン側は正常で、IPAD2、携帯945shではすでに使えているのだが、どうしてだろう?
No title
申し訳ございませんでした。
つながりましたので、報告いたします。
設定の中にある、AUDIO PUROFAILEでBesaudenhにチェックを外 したところ、使えるようになりました。
最初は、チェックが外れていましたが、音質が良くなるかと思い込み、チェック マークを入れていたのです。
剛大さま コメントありがとうございます
どうやら僕がアマゾンで買ったG808 3Gは日本向けのファームウェアが入っているみたいです。
「弊社の日本語専用版にバージョンアップ済みです」と書いてありました。笑
まだメールやフェイスブック、時々YouTubeくらいしか使っていないため、
また何かで気づくことがあるかも知れません。
僕ももうちょっといろいろ調べてみますね。
もしかすると、中華タブレットにありがちな、スパイウェアっぽいのが入っているかも知れませんし。笑

今のところ、どうやら無さそうなのですが。
コレステロール301さま コメントありがとうございます
BT、つながりましたか。よかったです。
ちょっとウチの家にBT対応の周辺機器がなくて、明日でも車のナビがBT対応なのでつなげてみようと思っていました。

ちょっと性能の割には安すぎると思える端末ですので、きっと何かがありそうな。。。
しかし、今のところこれと言って不具合もなく。
本当に大丈夫なのか?って半信半疑な気持ちで使い続けております。あはは。

もっとユーザーが増えて、保護フィルムやケースに専用のものが出てくれたらいいなぁと思っています。
今のところ、オプション品が皆無って感じですので。
他の機種のもので代用できるものがあるか、サイズを比べてみても、この機種とほぼ同じサイズのものがなく。
僕も毎日いろいろ模索しながら使っているって感じです。
youtubeについて
はじめまして。
このタブレット、あちこちでyoutubeの音がずれる報告があり、私も同じ症状でして、改善のため類似アプリ等あれこれ試してみました。
音ずれしないアプリもありましたが使い勝手が好みではなかったので結局音ずれのまま使っていました。
ふと思いついて旧バージョンのyoutubeを試したところ不具合は無く快適に使えています。バージョンの
4.1.47 & 4.4.11は大丈夫ですが、ver.5からは音ずれ症状が出ます。ネット上で既出かもしれませんがご参考になればと。
ご教授ありがとうございます。
そっか。そういう手がありましたね。検証してませんでした。
ウチのG808は買って1か月くらいで画面が割れまして。
修理に出すのも面倒なので、そのまま放置してしまいましたが、
とても有意義な情報ですので、他のG808ユーザーさんに役立つと思います。
ありがとうございます。

時々、アマゾンなどで中華タブレットの新しいものをチェックしていますが、
N70 3GやG808 3Gが出て、もう半年近くになるのに、
ここんとこはあまり新しい機種が出ていないように思います。

って書いたんですけど、今アマゾンをチェックすると、G808の後継機が出ていますね。
オクタコアですって。
ただ…液晶を覆うガラス、相変わらずもろいのかが気になります。
No title
ガラス割れですか…
残念ですね。
画面が大きいだけに割れやすいのかもしれませんね。

オクタコア、興味深いですよね。
原動vidoM87でしたっけ?小さくて薄く軽いようなので次期機はそれと同程度のを狙ってます 笑

↓こちらで旧ver.のyoutube手に入ります。
http://youtube.jp.uptodown.com/android/old
ただし、利用される方は自己責任でお願いします。
Re: No title
そうなんですよ。床に落としてしまったら、画面が割れて。
タッチパネルが効かなくなりましてね。
修理、安いそうなんですけど、まぁいいやぁって。
8インチってタブレットとしてはちょうどいいサイズだなぁと思っていたのですが。

vidoM87、これいいですね。
解像度はおいといて、バッテリー4000mHAってのもいいじゃないですか。

こう、どうも。中華タブレットってのは、何か惹かれるところがありまして。
普段はASUSのタブレットを使っていて、だからもうタブレットは他にはいらないんですけど、
何かしら理由をつけて、買おうとする自分もいます。

原道のインテルCPUが載ったM7 3Gってのを、何度も買おうとしたのですが、
GPSがついてない、って理由をつけて、何度もあきらめた記憶があります。笑

Youtubeのリンク、ありがとうございます。
No title
中華タブレットって安価なのでお遊びに良いですね。
私もmomo9から始まって、無名の5インチやら7インチやら買って楽しんでました 笑
久々にこの機種を買ってみたのですが、正直、中華パッドの進化に驚いています。
十分普段使い出来るので満足です。
内部ストレージも2.5Gに増やしてアプリも色々楽しんでいます。
それと、じじいですので画面が大きいのは有り難いです 笑
Re: No title
たしかに。僕も一番最初はNOVO7 CRYSTALってのを買いましたが、一癖も二癖もあって。
でも、G808 3Gはいたって普通に使える、優等生でしたので、
絶対どこかにアラがあるはずだ、とずっと疑りながら使っていた記憶があります。
そしたら、ガラス板がけっこう脆かったという。笑

今は7インチを普段使いにしていますが、G808を使っていた頃はやっぱ8インチってのがよくて、ずっと808ばっか使っていました。
電池もそこそこ持ちますし、誤タップなどもありませんでしたし。
あのコンセプトで、もうちょっと丈夫にしてくれたら、多分2万円でも安いかも知れません。

ASUSなどの機種にはない、自由さっていうのか。
余計なものがほとんど入ってなくて、入っていたとしても自分で消せるってのが、中華パッドのいいところだと思います。
んで、N70 3Gみたいに、プリインストールアプリの中にスパイウェアっぽい(でも害はない)のが入っているってオチも、なんかそれが面白くて。

こんなん書いていましたら、また中華パッドが欲しくなってきました。笑

管理者のみに表示

