--/--/--


スポンサー広告
2014/08/13

Colorfly G808 3Gの受信感度。

昨日、事務所でG808 3Gを触っていた時は気がつかなかったのですが、
自宅マンションに戻り、部屋の中でG808 3Gを触っていると、
あれ?と思うことがありました。それは3Gの受信感度です。

元々、部屋の中はドコモ2.1GHz帯がそんなに強くないようで、
端末によっちゃ圏外になることもあります。
Fonepad7もウチの中ではアンテナ表示が1の目盛になっていたりします。
それでも、こないだ買ったN70 3Gみたくしっかり電波を掴んでくれる端末もありますし。
HW-01EはLTEは弱いけど3Gはしっかり掴んでくれますし。
ま。この辺は端末によって違うんだろうなと。

で。昨日いろいろ試してみたら、
電波の弱いところではこうすればいいってのが分かりましたのでご報告します。
ただ、バリ圏外だとまったくどうしようもないので、その辺はご了承ください。

G808 3Gのアンテナ位置ですがおそらく下部分にあるようです。
なので、普段のようなタブレットの持ち方をすると、
電波の弱いところでは、圏外にはなりませんがアンテナゲージがひとつも出ないってことになったりします。

G808 3G

ま。こんな感じ。

G808 3G

ちなみに1%と出ているのはバッテリー残量です。
この時は初回だし、最後まで使い切ってしまおうと、ここまで粘って使っていました。

そして持ち方を下部分じゃなく、真ん中辺りにすると。

G808 3G

ゲージが2つ表示されます。

G808 3G

画像は撮っていませんが、縦持ちで逆にすると(カメラレンズが下になる持ち方)
アンテナゲージが3~4まで表示されます。

ということは、横持ちにするとどうあがいても電波受信感度は弱いまま。
まぁ、これを横持ちにすると僕的には使いにくいので、
ほとんど縦持ちで使うことになると思います。

ってなことで。
おそらくドコモの電波が弱い家では、Wi-Fiを使うんでしょうけど、
もし3G回線を使うとなれば、縦の逆持ちですかね。
うん。
Colorfly G808 3G | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

