--/--/--


スポンサー広告
2014/08/18

アウトカメラの画質比較。

事務所にあるタブレット・スマホたち。
これらを同じ位置から同じ景色を撮ったらどれくらい違うんだろう
ってなことで、一度撮ってみることにしました。

試してみた機種は以下の通り。

アウトカメラ画像比較

左列 上から DELL Venue (android2.2)、iPhone4、HW-01E
中央 上から G808 3G、edenTAB 3G、Fonepad7、N70 3G
右列 P-01D

解像度はPhotoshopで480×640ピクセルに変更しています。
(iPhone4のみ480×643ピクセル)
それ以外の加工はしていません。
あと、参考として去年の4月に4972円で購入した1600万画素のコンデジ・LS465の画像も追加しています。
LS465の詳細はこれ。

PENTAX デジタルカメラ Optio LS465 サファイヤブラック 1600万画素 28mm 5倍 超小型軽量 OPTIOLS465BK 14060PENTAX デジタルカメラ Optio LS465 サファイヤブラック 1600万画素 28mm 5倍 超小型軽量 OPTIOLS465BK 14060
(2012/06/15)
ペンタックス

商品詳細を見る


クリックするとピクセル等倍画像が観られます。

アウトカメラ画像比較

うーん。いっぱいありすぎてよく分かりません。笑
しかし、惜しいと思うのはedenTAB。
カメラの画質もそこそこよくてね。
この端末、電池の持ちさえよかったら(チューニングさえもっとしっかり出来ていたら)、なかなかいいタブレットだったと思うんですよ。
まぁ、音声が関わるアプリはことごとくアウトですが。
音声を使うアプリで使えたのは、Google音声検索のみ。
LINEはもちろんYahooの音声アシストさえ使えませんでした。

あと、やっぱりFonepad7も惜しいですね。
電池の持ちもいいし、カメラもそこそこ綺麗だし。
ただ、8月初旬に公開された4.4へのアップデート。
ウチのところには今だ通知がきておりません。
おそらく近日中にASUSに入院することになるでしょう。笑


とりあえず、ひとつ言えることは。
フェイスブックやブログの投稿をよくされる方で、こういう端末を買われる時は
最低500万画素以上のカメラがついた端末を購入される方がいいと思います。
G808 3Gの200万画素でギリギリ。
N70 3Gの30万画素になるとあるだけ無駄。(もうちょっとヒキで撮れたら、まだ使えるんでしょうが)
そんな感じさえします。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

