2014/08/18

Fonepad7、またもや入院。

8月6日に公開された4.4のアップデート通知が、12日経った今も来る気配すらないウチのFonepad7。

Fonpad7

これまで電話1回、サイトからの問い合わせ1回しましたが、
「もうしばらく待ってみてください」って返事ばかり。

4.2から4.3にあげた際もアップデート通知がこず、
その時は「Wi-Fi Macアドレスが違っていました」ってことでASUSに引き取ってもらってのアップデート。

今回、Wi-Fi Macアドレスを確認すると…
「なんや前のと一緒じゃん。んなもん、アップデート通知が来るわけねーじゃん」
と思うわけでして。

ってなことで。今日の夕方、意を決して再度ASUSに電話をしてみたのです。

「こないだのメールで1週間待ってみてください、って書かれていたので1週間待ってみましたが、やっぱアップデート通知がこないから電話しました」

ま。こんな感じで。

えっと。通話時間42分。
いろいろ話して、オペレーターが上司に2回掛け合ってくれて。
結果、20日の午後に引き取ってもらうこととなりました。

ってかさぁ、以前よりASUSさん。
言葉遣いとかは丁寧になったけど、なかなか引き取ろうとしないみたい。笑
前の時はすぐにテクニカルなところ。
例えば、Wi-Fi Macアドレスの確認とかその場で聞いてきたのに、
今回、2回電話しているんだけど、初回も今日も
「あまりテクニカルなこと分かりません」
みたいな人がサポートとして出てこられます。
日本語は綺麗だし、人間味もあって、電話応対自体は前よりグンとよくなったんですが。

えっと。今回は1か月の入院だそうです。
というのも、お盆で修理センターが数日間お休みだったようで。

ま。ウチには代替タブレットはたくさんあるし。
ボチボチ待ちますわ。
はい。
ASUS Fonepad7 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示