2014/08/20

血中酸素濃度 脈拍計を買いました。

これです。

多機能 パルスオキシオールドSPO 血中酸素濃度 脈拍計 アラーム 電池付 PINK多機能 パルスオキシオールドSPO 血中酸素濃度 脈拍計 アラーム 電池付 PINK
()
Jumper

商品詳細を見る


こないだサ高住で花火を観た時、とある方が自前で持っていたんです。
「それ、医療関係者じゃなくても買えるんですか?」
となりまして。
さっそく家に帰ってアマゾンで探してみると…あるんですよねぇ。
それも思ったより高くない。
無いよりあった方がいいに決まっています。
すぐにポチっとしました。
僕の時は7,600円となっていました。

血中酸素濃度 脈拍計

箱の中身はこんな感じ。
単4電池2本で動きます。

血中酸素濃度 脈拍計

ってか。無駄に液晶が豪華です。笑
有機ELですって。

血中酸素濃度 脈拍計

ってか、たばこ吸ってすぐに測ったらか、脈拍数が高い。。。

今朝、いろいろありまして。さっそくこれが活躍しました。
ただ、この子は医療器具ではないので、出す数値はあくまで参考値らしく。
病院などで使われているものとはいちおう区別するみたいです。
ま。性能的に差があるかどうかは分かりません。
日本語に訳された簡易説明書を読むと、血中濃度は2%前後の誤差ということでした。


ひとつ残念なところ。
これ、ネックストラップにつなげて、首からぶら下げられるのですが、
電源ボタンが大きくて、ちょっと当たっただけですぐオンになります。
なので、ロックとかできるといいなぁと思いました。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示