2014/09/01

Fonepad7を4.4にアップデート。

さきほどの頭にきたASUSの件から数時間後。
僕は手動でOSを4.4にアップデートへチャレンジしたのであります。

ASUSのサポートページにファイルがアップされているのは知っていたので、
有志のみなさんが価格コムに書き込みをされていたのを参考に、
PCにファイルを落として解凍。
その中身もまたZIPファイルなので、それをそのままFonepad7の内部ストレージの最上階にコピー。
そしてUSBケーブルを抜く。

上手くいかない場合もあると思いますが、その時は何度もチャレンジしてみてください。
ポイントは「PCからFonepad7の内部ストレージ最上階にコピー」のようです。

すると「!」マークが左上の通知バーに出まして、
まぁあとは「はい」とタッチすると、こんな感じに。

Fonepad7 手動アップデート

Fonepad7 手動アップデート

そんなに時間はかかりませんでした。
成功するとこんな画面。

Fonepad7 手動アップデート

OSのバージョンが4.4.2になっています。

Fonepad7 手動アップデート

4.4にあげた後、多分日本語入力ができないと思います。
その際は、PLAYストアからあらためで日本語入力アプリを入れてください。
僕の時は最初、デフォで入っているFSKARENのチェックが外れていて、
チェックしようとしてもできませんでした。(あとからできるようになりましたが)。

取り急ぎ、4.4に手動であげたという報告です。
はい。
ASUS Fonepad7 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示