--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/03

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje のハードディスクを取り出す。

2010年の春に中古で買ったネットブック・HP Mini 110 by Studio Tord Boontjeです。

mini110

ファンの音がうるさくなって、そろそろヤバいかなぁと思いながら使い続けて1年以上になるんですかね。
そしたら、先日とうとうこういう画面が出てきました。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

BIOSでパスワードを聞いてきたのです。
そんなもん知らん。笑
いろいろ調べてみると、古くなったパソコンではあり得ることらしく。
解決方法はメーカーに聞くしかない、などなど。

うーん。面倒くさい。
ただ、このPCにはいくつか取り出したいファイルがありましてね。
なので、ハードディスクだけでも何とかしたいなぁと。
で、中を開いてハードディスクを取り出そうとしたのですが…。
あれ?よくあるタイプの感じじゃねぇぞ、と。
そこからいろいろ手探りでハードディスクを取り出す方法を模索してみたのです。

そして。やっと分かりました。
まずバッテリーを外したところ。
3か所、プラスのネジがあります。それを外します。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

そして、”∪”の形をしたヘタみたいなものを上方向に押すような感じで、
今度は表のキーボード部分を外します。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

キーボードの向こうにハードディスクがあります。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

しかし、結構埃が目立ちましたね。

無事ハードディスクを取り出せました。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

よかったです。
はい。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

