--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/08

豊後高田・昭和の町。

念願が叶ったと言うのか。
大分県豊後高田市にある「昭和の町」を歩くことができました。

いすずのボンネットバス。

昭和の町

これ、実際に動くらしいです。
営業用のナンバープレートを取得してますもんね。

スバル360。
かなり綺麗な状態を保っていました。
ナンバープレートも当時のまま。
登録されているってことは、多分これも動くんじゃないかな。

昭和の町

50ccミニカーですかね。
調べてみたら、サイデスカーという車だそうです。
どうやら日本製のようですね。

昭和の町

これが分からんのですよ。
ダイハツでもないし、スバルでもないし、新三菱でもなさそう。

昭和の町

日本車じゃないのかな。
本当に分かりません。
もしこのスクーターをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。


車以外では、MacのSE/30。
ちょうど今から25年前に発売された当時最高スペックのMacです。

昭和の町

この次の次に、あのカラクラが発売されるんですよね。


ま。こんな感じで。あっという間でした。
大分と大阪。飛行機で55分程度です。
近いっちゃ近い。
また行きたいと思います。
その他(バイク関連) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スクーターについて
シルバービジョンのようです。
三菱 シルバーピジョン ピーターで画像検索すると、同じスクーターがありました。
私も25年ほど前に、自分より古いラビットスクーターを通勤で使用していたことがあります。
当時でも白バイに止められる程、珍しかったです。

ありがとうございます!
画像検索しました。
たしかにシルバーピジョン ピーターです!
今から55年くらい前の製造だそうですね。
シルバービジョン自体も、人気があったのかいろいろなバリエーションがあるようですね。
ご教授、ありがとうございます。

最近と言いますか。だいぶん前から。
僕はトゥクトゥクに乗ってみたくて。
でも、コムスのミニカーに乗った時、酔って吐きそうになったので、
多分、トゥクトゥクも酔うんだろうなぁとか思いながら、今に至ります。
あはは。

管理者のみに表示

