--/--/--


スポンサー広告
2014/10/05

最近、入居者のUさんが。

サ高住。
とてもつまらなそうにしてらっしゃいます。
あれもできないこれもできない。
そんなことをおっしゃるようになりました。

去年はそういうネガティブな発言、まったくなくて。
むしろ他の入居者の方たちをなだめるような、
とても人格者らしき人だったのですけど。

ま。今日も夕方、彼に捕まりまして。笑
いろいろ話を聞くわけです。
すると。

・サ高住の近くにあったパチンコ屋がなくなった
・いつもそこでスロットをして小銭を稼いでいた
・そのお金で時々こっそり寿司を食べていた
・他のところでは勝てない
・お金がない

とのこと。

「それ、この施設が悪いんやなくて、パチンコ屋がつぶれたんが悪いんちゃいますの?」
「そうや」

でも。まぁ。
今まであった収入源がまったくなくなった、ってのは大きい。
それも、遊ぶお金。
ただでさえ制限されていることが多いのに、
時間だけあって、お金がない。
これ、辛いと思います。

「ってか、去年、あんだけ、Tさんのことをなだめていたのに
 それ、実はお昼にお寿司食べてたから、
 ここの食事にあんまし興味なかったってことなんちゃいますの」
「おお、そうや」

んな、アホな。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

