--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/27

最近多いのですが。

どうも、事務所近辺の某携帯ショップさんが、
ガラケーを使われている方々に、タブレットを「本体代タダ」で購入させていらっしゃるようで。
そのせいか、最近ウチに電話をかけてこられる方の多くが、
「携帯屋に行ってタブレットを契約させられたけど、使い方が分からん」
とのこと。

ま。ウチにとっちゃありがたいと言えばありがたいんだけど、
ウチもそんなに教室事業で儲けようとしてないし。笑

そんなわけで、最近ウチに来られる生徒さんのほとんどが
タブレットを持参されてこられます。

だいたい3~4回のレッスンで、軽く使えるようになられますね。
多くの方が、
・メール使わん
・フェイスブックいらん
・LINEしたくない
って感じなので、

ヤフーの音声アシストと、Wikipediaでたいがいのことは解決されます。
だから、3~4回来られたら充分。
うん。

でも。みなさん、高いお金払わされています。
本体代タダ、って言っても
通信代は払うので、タブレットだけで月7,000円とか。
それにガラケーが4~5,000円でしょ?

こないだの生徒さんなんて月に3万近く払ってるっておっしゃってて。
「たかっ!!!!」
と本人の前で言っちゃいました。

そこで。僕は格安SIMの話をするのですが、
なんか皆さん「???」って感じで。

僕が今勧めるのなら、やっぱり ぷららの無制限定額3Mbpsかな。
あれで音声通話対応SIMなら最強なんですけどね。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

