FC2ブログ
2014/11/01

Nexus5を1日使ってみて。

木曜の夜に充電して100%にした状態で。
僕の使い方だと1日半ほど持ちました。
主だったアプリは、
 ・FusionのIP電話アプリ
 ・Facebook
 ・Facebookメッセンジャー
 ・LINE
 ・Yahoo!
 ・Gmail
くらいかな。

Nexus5

通話も何度かしましたが、それで電池を食うって印象はあまりなく。
どちらかと言えば、Yahoo!のブラウザでいろいろ見ていると、電池が減ったって印象があります。
Fonepad7や中華PADであった、最後の5%からの粘りみたいなのもなく。
あっけなく残量0で電源シャットアウトになった感じさえします。

Nexus5

ヘビーユーザーには少し物足りないかな。
ま。でも。ガシガシ使っても一日は持ちそうです。
HW-01Eに比べたらはるかにいい。
でも、Fonepad7の減り方に慣れていると、少し物足りない。

いずれにせよ。
僕はスマホとタブレットを併用するので、
電池の減りも分散されると思います。


新しい機種を買うと、ここんとこずっとやっているのが、山間部での電波調査。
今日も、いつものところに行ってきました。
滋賀県と京都府の境というのか。住所的にはどこになるんだっけな。
ま。そんなところです。

ドコモ2.1GHzは入りません。
ドコモはFOMAプラスのみ入ります。
HW-01EのLTEが2.1GHzしか対応していないため、800MHz帯のLTEがどうなのかは不明です。

で。ワイモバイル契約のNexus5はと言うと。

Nexus5

アンテナ0本。
LTEはダメでしたね。
まぁ900MHz帯のLTEはほとんど存在しないとも聞いていたので、
せめて3Gで900MHz帯の恩恵があるかなぁとは思っていたのですが。


昨日、IIJmioのファミリープランを解約しまして、ぷららの3Mbps無制限を契約しました。
少し時間がかかるそうなのですが、手に入れば再びドコモ回線を使えるようになります。
ま。それまで。
上記の場所でガス欠やエンスト、事故などが起きないよう、気をつけます。
あはは。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示