2014/11/04

車の一年点検。

昨日、車の一年点検に行ってきたのですが、
ディーラーさんでずっとこれを眺めていました。

画像

7インチと6インチ(かな?)の大きさの違い。笑
トヨタ系列のお店はauの携帯電話も買えるので、こういうモックが置いてあるのです。

今日、地下鉄に乗ることがあったのですが。
電車の中。いろんな人がスマホやタブレットを観てました。
で、少し驚いたのが、6インチ前後のスマホを使っている人が多かったです。特に女性に。
ざっと観て、男性の方がiPhone率が高かったような。
女性の多くがソニエリやサムスンの6インチクラスのスマホを使ってました。
僕、こないだ5インチのNexus5に機種変したばっかなのに、
電車の中では小さい方の部類に入ってましたね。
ちょっと複雑な気分でした。笑

一年点検を終えて、綺麗に洗車されたウチの車。

画像

正直なところ、僕は初代の赤がよかったのですが、
なぜか僕の周りの人たちは「いい色やね」と褒めてくださいます。
運転もしやすいですし。
なぜか軽より、取り回しがしやすく感じますし。
ちょっと税金が高いですが、買ってよかったかなと思っています。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示